日々そして日々

猫の事、日々の事、趣味、興味、仕事について

肌そして全身乾燥

以前も書きましたが、さらに季節は進んで寒くなってきましたね。

 

それて共に空気はカラカラになって全身が乾燥する時期になりました。

 

全身も全身、今の時期は空気にふれる部分は乾燥します。呼吸する喉もそうですが目も乾燥します、ドライアイってヤツですね。

 

今はスマートフォンタブレットを操作する時間も長くなおさらドライアイになります。

 

肌の乾燥を放っておくと痒みがでて傷をつけてしまう事があります。

目も同じ様に保護しているものが乾いてしまい、酷くなると傷がつき眼病になってしまいます。

 

この時期の乾燥は肌も目も喉も病気の原因なるのでしっかり保湿をしましょう。

目にはヒアルロン酸入りのがおすすめです。

肌はニベアなどスキンクリームを塗りましょう、ローションよりしっかり保湿できます。

 

それでも乾燥が酷い場合は病院にいって保湿剤を出してもらいましょう。

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g