日々そして日々

猫の事、日々の事、趣味、興味、仕事について

ザ・リッツ・カールトン沖縄

f:id:harurouta:20160823174432j:image

以前は喜瀬別邸という所だったのですが2012年5月よりザ・リッツ・カールトン沖縄として開始したようです。

 

場所は名護市喜瀬にあり、沖縄では有名なリゾート地、恩納村を過ぎたあたり名護市街の手前でブセナテラス向いの山にあります。

 

とても静かな大人の空間でした。

 

喜瀬別邸の時は幼児の宿泊ができなかったようですがリッツになってからは可能になりました。

旅サイトのコメントでは幼児の宿泊ができるようになってから少しうるさくなったとのコメントもありましたが全然、気になりませんでした。

 

先ほど書いたようぬ山の中にありますのでプライベートビーチはありますがビーチまではバスで行く必要がありますので海でたくさん遊びたい方はもっと海よりの所を選択した方が良さそうです。

 

とにかくゆっくりとホテルで過ごしたい方や同じグループのゴルフ場が隣にあるのでそのあたりが目的の方にはぴったりだと思います。

 

ここはスパとエステも有名なようで離れに専用の建物があり、様々なエステや岩盤浴などもあり今回はフェイシャルエステなんてものを妻と受けましたがとても良かったです。

 

夏の日差しで荒れてしまった肌もイギリス製オーガニックの製品でディープクレンジング、マッサージをしてもらい自分でもわかるくらい施術前後で違いました。また、他のマッサージやエステも受けてみたくなりました。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄は夫婦二人で静かにのんびり過ごすには最高のところでした。

お値段的に毎度とはいきませんがまた、是非訪れたいと思います。