日々そして日々

猫の事、日々の事、趣味、興味、仕事について

猫のごはん

皆さん、猫のごはん迷いませんか?

 

基本はカリカリなんですが、そのカリカリの中でも好き嫌いがあるようで悩みますよね。

 

子猫の頃はロイヤルカナンだけでしたがだんだんと味覚に好みが出てきたようで悩みのたねですねー。

 

何か時と場合によっても好みが変わるようでして、難しいです。

 

一時はよくわからなく、色んなカリカリをミックスしてあげみたものの好みのカリカリだけを選んで食べてました。

 

今はメディファス、ピュリナワン、ビューティープロのローテーションになっています。

 

猫飼いの方のなかには手作りのご飯を上げてるなんて話も聞きますが忙しい日々なのでそれはうちではなかなか難しい。

 

そんな、ある日に知り合いの方になまり節なるものを教わりまして。

 

カツオなんかを茹でたり、蒸したりした簡単な一次加工食品なのですがこれは人間の食べ物ですが塩分なども含まれていないらしく、猫にあげてる人も多いらしい。

 

早速、購入してあげてみたらその日から猫まっしぐらですよ!カリカリ時にはなかったお皿に準備してる時から発狂してます。

 

ただ、なまり節にも好き嫌いがあるらしくいつもと違う種類をあげたら食べなかったです。確かに味見をしてみたら、少し燻製臭かったので、その所為かも知れません。

 

食欲がおちたり、カリカリに飽きてる、猫飼いの皆さんも一度、試してみてはいかがでしょう。

 

取り扱いは普通の魚屋さんやネットでも真空パックの状態でも販売してます。

 

 

枕崎鰹節 マルチョウ 新さつま節 2本組 500g

枕崎鰹節 マルチョウ 新さつま節 2本組 500g

 

 

ネコと一緒に幸せになる本 (青春新書プレイブックス)

ネコと一緒に幸せになる本 (青春新書プレイブックス)